はじめての南米生活 

南米に移住してのんびりまったり!でも刺激的!

日系移住地 治安について

日系移住地での暮らしはゆったりしています。

 

南米は治安が悪いと言いますが、場所によりますね。

移住地が安全だ、とは言い切れませんが危険だとも思いません。

 

昼間は日常的に、子供たちが歩いています。

 

夜の外出だって怖いと思いません。

夜はなるべく車で移動するのがいいですが

日本の人通りのない夜道くらいの感覚とでも言いましょうか・・・。

 

スーパーや銀行には警備員がいます。

警備服に身を包み、ライフル銃を肩から下げています。

顔なじみになっていますから挨拶を交わすのですが

にこやかに挨拶してくれます。

ライフル銃を持っているのに怖くないです。

 

銃は誰でも所持することが出来るようです。(登録が必要)

そして、スーパーで売っています。←驚きました

 

ドロボウ、空き巣被害も聞きます。

車の盗難、車上荒らしもありました。

でも、日本でもありますよね。家に鍵かけますよね。

ニュアンス的には同じではないのでしょが、あまり変わらないような気がしています。

 

ま、それでも外国です。用心に越したことはありません。

何かあってから対応するという能力がありませんから、

気を付けて生活しています。

 

これは、あくまで個人の感想です。

海外に行くときには、用心して犯罪に巻き込まれないようにしましょう。

海外の犯罪検挙率は低いと考えたほうがいいです。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)

 

チャクラ・オーラのヒーリングを提供します 実績15年・プロの遠隔ヒーリング

直傳靈氣師範・遠隔施術を承ります 直傳靈氣(じきでんれいき)は日本発祥のヒーリングです。

体の不調や、お悩みのご相談承ります ボディワークヒーラー・お悩みのジャンルは問いません