はじめての南米生活 

南米に移住してのんびりまったり!でも刺激的!

ブログ引っ越しました

しばらく更新できずにいましたが、ブログのお引越しをしていました。

 

 

居引っ越し先のブログはこちらです↓

 

nyoblog.org

 

南米の地域情報や移住情報もこちらにリライトして継続していく予定です。

 

こちらのブログでは、他にも情報を盛り込んでいきます。

 

 

  • 移住情報 
    パラグアイ移住に関して・地域情報・パラグアイでの生活・移住の勧め
  • 猫との生活
    猫と暮らす日記です。
  • からだ
    健康・気功整体・アレルギー
  • こころ
    自分らしく生きる・幸せ・人生
  • クリスタルチルドレン・ヒーリング・レイキ

是非、こちらのブログにも遊びにいらしてください。

 

 

 

日本では気功整体師&ヒーラーとしてお仕事していました。

南米に移住してからも、引き続きお仕事しています。

整体やヒーリングを必要としているのは世界共通なんですね。

 

そして、日本を出ても生きていける事を実感しています。

 

 

ブログを移転した理由はいくつかあります。

日記だけなら、こちらのブログで良かったのですが、発信したいことがたくさんありました。

 

現在の日本は、私たちが生き辛い社会になってしまいました。

私は、海外に移住した経験から、海外移住希望者の後押ししたいと考えています。

 

簡単ではないと思います。

しかし、日本を出たいと思っている人が多くなっているのも事実です。

 

若い人たちは、どんどん海外に出て行っています。

 

そして、日本で生きている人たちにも生きる幸せや希望、癒しを提供できないか考えています。

今の時点では、私に何ができるか答えは出ていません。

それでも、試行錯誤しながら出来る事を探しています。

 

 

まだまだ未熟ではありますが、チャレンジ&トライ!の精神で行きたいと思います。

 

そして、みなさんに応援していただきたくお願い申し上げます。

 

 

ご提案やご質問、ご意見などありましたらどんどんコメントしてください。

こちらのブログもしばらくは残しておこうと思います。

ツイッターや新しいブログのコメント欄からも受け付けております。

 

 

Twitter

twitter.com

 

ブログnyoblog.org

 

 

~すべての人が素晴らしい人生を送れますように~

心から願っております。

 

これからも、よろしくお願い致します。