はじめての南米生活 

南米に移住してのんびりまったり!でも刺激的!

日系移住地 日本語学校

南米、日系移住地に引っ越して驚いたのが

日系人の人々が日本語で生活していること。

 

日本人なのですから当たり前だと思うかもしれませんが、

日本語で子育てしている家庭がとても多いんです。

日系3世から4世の子供たちです。

 

都市部に住む日系人は、日本語はあまり使っていないようで

日本語学校はありますが、日本語が苦手な子供も多いように感じます。

 

私が住む移住地には、日本語の幼稚園、日本語学校(小中高)があり

日本の国語の中学3年生までを教えているそうです。

また、1年を通して「遠足」「発表会」「運動会」他にも日本の学校に

あるような行事も行われます。

本当に、日本に住んでいると錯覚してしまうほどです。

これから、子供を連れて移住を考えている方にとっても嬉しい事ですね。

 

 

 

 

チャクラ・オーラのヒーリングを提供します 実績15年・プロの遠隔ヒーリング

直傳靈氣師範・遠隔施術を承ります 直傳靈氣(じきでんれいき)は日本発祥のヒーリングです。

体の不調や、お悩みのご相談承ります ボディワークヒーラー・お悩みのジャンルは問いません